2014年8月27日 ノウハウ説明会運営レポート

ノウハウ説明会 運営レポート

2014/08/27に開催した【あきばれホームページ】ノウハウ説明会の準備から当日の様子について、セミナーアシスタントのK.Pがレポートします。

前日までの準備

最初のセミナー運営レポートは「前日までの準備」についてです。

チラシ・アンケートの作成

久々のノウハウ説明会ということもあり、チラシの刷新を行いました。

私自身、「セミナー初・チラシ作り初」という状況だったため、右往左往しながら作成を行いました。

何度も試行錯誤を繰り返し、前日にやっとOKが出来ました。やはり、チラシ1枚でも見せ方など学ぶことが多かったです。

事例資料の作成

新しく出たサービス【あきばれホームページ】について分かりやすく紹介できるものは何か…と考えて出たのが、実際にサービスをご利用頂いている会員さまのホームページを見ていただくことでした。

各業種からピックアップし、説明会の前後にパソコンやスマートフォンでホームページが見ていただけるよう、紙・画面の両方で準備を行いました。

当日のセッティング

最初のセミナー運営レポートは「前日までの準備」についてです。
配布物やセミナーの内容について、どのように作業をしていたかをお伝えします。

パソコン

当日のセッティングの中で大変だったのが、パソコンの配置でした。

実際にサービスをご利用頂いている会員さまのホームページを見ていただくために、当日は複数台のノートパソコンを配線しました。

配線の間隔など細かい調整が必要なため、時間がかかりましたが、予定していた台数のパソコンを配置することができました

当日の様子

「当日の様子」に関する運営レポートです。発表内容について、簡単にご紹介します。

成功事例に学ぶ ネット活用で顧客を増やす3つの方法

  • ホームページを利用することでどんな効果が得られるのか。
  • お客さんに検索してもらい、
    自分のサイトを見つけてもらうにはどうしたらいいか。
  • お客さんがサービス・商品を選ぶ際に、何が重要か。
  • スマホサイトは本当に重要か。
     

といった内容を中心に、「ホームページがもつ役割」「ホームページよる集客」に関して、弊社代表の吉本から説明をさせていただきました。

当日は、多くの方にご参加いただき、ほぼ満席の状態での説明会となりました。

説明会の前後では、用意したパソコンで【あきばれホームページ】を利用したホームページをじっくりと見る方やホームページをより良くするために質問したいという方が沢山いらっしゃいました。
今後も皆さまのお役に立てるように、サービス提供を行っていきます。

 

ソウルドアウト株式会社さま運営のWebマーケティング・ノウハウメディア「LISKUL」に【あきばれホームページ】のサービスを解説した記事が掲載されています。

当社の紹介や導入事例、どのような企業で活用されているか、わかる内容となっています。このページを見ればあなたのHPに関するお悩みも解決できます。ホームページ制作をお考えの方は、ぜひご覧ください。

歯科衛生士資格を持つコンサルタントがHP作成を担当する歯科医院むけのあきばれホームページサービスです。

あきばれホームページのお知らせをまとめたサポートセンターのホームページです。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

03-5957-1610

平日 10:00~13:00 14:00~17:00

E-Mailのお問合せは24時間365日受け付けています。
E-Mail   info@akibare-hp.jp

お問合せはこちら

03-5957-1610

電話受付時間:
午前 10:00~13:00
午後 14:00~17:00
※休業日:土・日・祝日

E-Mail・フォームからのお問合せは24時間365日受け付けています。

運営会社

株式会社WEBマーケティング総合研究所

 住所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-1-2-3F