ホームページと実店舗の相乗効果

ホームページは本当に「営業マン」になれるのか?

  • ホームページがあれば、売り上げは上がりますか?
  • 申込みは増えますか?

このような声をいただくことがあります。

情報化社会が進み、「ホームページを持つこと」が企業にとって当たり前となり、「購買戦略としてホームページを利用する」ということも盛んになってきました。

その証拠に、様々なサイトや書籍に「ホームページは24時間年中無休の営業マン」といった文章やコンテンツを見かけることが増えました。中には「営業マンを雇うよりも、ホームページを用意したほうがいい」といった内容のものまであります。

このように、以前よりもホームページに期待する「営業としての役割」が大きくなっていることが分かります。しかし、ホームページの歴史や購買心理を考えると、ホームページが得意とする役割は「お客さまにモノ・サービスを売る、申込みをさせる(営業)」ことでありません。

ホームページが最も得意とするのは、「実社会の営業マンの前や店舗にお客さまを連れてくること集客)」。そのため「ホームページ単体で売り上げやお申込みの増加を狙う」のではなく、「ホームページと実社会でお客さまを繋げ、売り上げ・お申込みを狙う」ほうが、ホームページを有効に利用することができます。

本テーマでは、ホームページの歴史や購買心理などを元に、「ホームページが営業で果たす役割」、売り上げアップ・集客に必要な「実店舗と合わせることによる相乗効果について説明させていただきます。

その他のテーマについて

WEBマーケティングに関するテーマ
起業・独立に関するデータ
  • 起業独立入門
  • 独立時の集客入門

 

ソウルドアウト株式会社さま運営のWebマーケティング・ノウハウメディア「LISKUL」に【あきばれホームページ】のサービスを解説した記事が掲載されています。

当社の紹介や導入事例、どのような企業で活用されているか、わかる内容となっています。このページを見ればあなたのHPに関するお悩みも解決できます。ホームページ制作をお考えの方は、ぜひご覧ください。

歯科衛生士資格を持つコンサルタントがHP作成を担当する歯科医院むけのあきばれホームページサービスです。

歯科医院の経営・採用・育成・教育・財務・経理・資金調達・開業・法務に役立つ歯科医院経営者向けの情報サイトです。

あきばれホームページのお知らせをまとめたサポートセンターのホームページです。

知るカンパニーとジョブアピに当社サービスの紹介記事を作成していただきました。

それぞれのメディアの担当者から見たあきばれホームページについての記事となっています。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

03-5957-1610

平日 10:00~13:00 14:00~17:00

E-Mailのお問合せは24時間365日受け付けています。
E-Mail   info@akibare-hp.jp

お問合せはこちら

03-5957-1610

電話受付時間:
午前 10:00~13:00
午後 14:00~17:00
※休業日:土・日・祝日

E-Mail・フォームからのお問合せは24時間365日受け付けています。

運営会社

株式会社WEBマーケティング総合研究所

 住所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-1-2-3F